Mちゃんブログ

人生に絶望した私が全て叶えていくブログ

いじめで人生絶望期を迎える-4

 

こんばんはこんにちはMちゃんです!

 

いじめの始まる予兆みたいな時期に対抗したらよかったんじゃないか

そう思う事は今でもありますが、

結局笑いものにされるような気は今でもしています(笑)

 

どうふるまうのが正解だったのか今でも私にはわかりません。

 

ただ、戦えないのであれば、

早めに逃げるのが良かったなと思います*1

 

心が病んでしまうと、取り返しが非常に難しく、

私は10年以上経ちましたがまだ完全に心は戻っていないと思います。

 

是非反面教師にして、常に自分の心を守り続けましょう!

 

明日も頑張りましょーーー!

 

 

 

 

 

*1:+_+